・中島美嘉さんの楽屋・

2011年6月6日

先日、中島美嘉さんのライブが西宮であり、楽屋に

アクアリウムフラワーアレンジメントを設置しました。

株式会社a.a.c.のブログ

イベンターさんより、

「ロータス」のイメージで!と要望がありました。

ハスをイメージして・・・とのことですが、綺麗な

ハスがなかなか見つからず造花に手を加え製作しました。

株式会社a.a.c.のブログ

中島美嘉さんのイメージでベースカラーは、

黒・紫・シルバー・コバルトブルーにしました。

「ロータス」は本物の水草のタイガーロータスと

ニムファを使用しました。

株式会社a.a.c.のブログ

ハスの花は開花時期が違うため、入手困難でした。

苦肉の策で、造花のハスを紫に染め直しし、

台座になっているハスの葉はシルバーに塗装しました。

水中に使用すると、塗料や接着剤が溶ける事があるため

あらかじめ水に漬けておき、害のない素材を使用する様にします。

楽屋という、ライブ前や後の集中したりリラックスするスペースの為

ポンプなどの振動音は人によって気になったりします。

今回は、ポンプなしで製作しました。

魚はベタのメスを25匹いれ、クラウンテールのベタのオスを1匹入れました。

メスも発色の良い魚を入荷出来た時点でストックしていました。

なかなか発色の良いベタのメスが少ないので見つけたら即、入荷です。

ご本人とは、直接お会い出来ませんでしたが、

「このまま、持って帰りたいくらい!」と言ってくれた様でとても嬉しかったです~!

弊社ホームページ 
株式会社a.a.c.

http://aac-aqa.com/

アクアリウムの企画・設計・施工・メンテナンスを
一貫して行なっています。
デザインとメンテナンンス性能を両立させた
インテリアアクアリウムを提案します