・a.a.c. 研修旅行 in 八重山諸島・

2015年6月20日

a.a.c. 研修旅行 in 八重山諸島

レイアウト技術向上、想像力を養う為、ホンモノを見に行こう!
ということで、行ってきました八重山諸島☆

朝イチで関空から石垣島空港へ!
飛行機の中は爆睡!あっという間に到着しました。

まず目指すは海。
ビーチエントリーできてサンゴが豊富なマニアックな浜を探します。
車を降りてジャングルを抜けると、小さな浜辺が。


シュノーケルでリーフエッジまで。断崖絶壁で大興奮!(^ω^)


まるで空を飛んでいるようでした!

2日目は西表島へ!
カヤックからのトレッキングで滝の上を目指します。

頂上まで到着すると、、、断崖絶壁! 滝、ジャングル、スカイブルーの海、3点セットを見たのは初めてかもしれない、、、


この後、滝つぼまで下り、リフレッシュ!

アクアリウムで使う水草や、貝を発見したりで、自生してるとこはこんなとこなんか~、と勉強にもなりました(^^)
ガイドの萩原さん、ありがとうございました!

3日目は再び海へ!
青の洞窟、石垣島ver.あると聞き、ポイントへ。

間違ってたのかもしれないですが、めっちゃショボい洞窟を発見!

洞窟は特に何もいなかったですが、ここでは巨大ツバメウオ、巨大ブダイの大群、ウミヘビ、ミドリイシの群生などなど、たくさん見ることができました(*^^*)

その後、ライブロックを養殖されているシーピーファーム、WWFのサンゴ礁保護研究センターを見学させてもらい、帰路につきました。


この三日間で真っ黒クロスケ!
さて、だいぶ充電されたので夏本番に向けて頑張りまっせ~!!(^ω^)

すーざんでした

アクアリウムの企画・設計・施工・メンテナンスを
一貫して行なっています。
デザインとメンテナンンス性能を両立させた
インテリアアクアリウムを提案します

弊社ホームページ 
株式会社a.a.c.
http://aac-aqa.com/

afa アクアリウムフラワーアレンジメント は株式会社a.a.c.の商標登録です。